事業所紹介

生活介護事業所

わたげ

一人ひとりの強みを生かして、できることを一緒に増やします
個別に寄り添う「活動しやすさ」をプロデュースします。ひとりひとりの特性に合わせた個別スケジュールの作成と活動環境を作ることで、安心・集中して日中活動に取り組むことが出来るよう支援しています。
将来に向けて「できること」を増やす活動も取り入れています。日々の小さな積み重ねが、将来役に立つよう「できること」を活かしながらスキルアップを目指しています。

障がい

  • 生活介護

お知らせ

日記

情報が見つかりませんでした

生活介護

活動を曜日によって固定しているので、見通しを持つことができ、安心して活動に参加することができます。
また、近隣への買い物や散歩を通して地域の方との関わりを大切にします。園芸で育てている花も近所の方に「綺麗ね」と声を掛けていただき、近所の方とのコミュニケーションのきっかけになっています。

「活動する」こんな活動をしています!

●受注作業
クッション材作り
●スキルアップ活動
掃除・買い物・園芸(モイストポプリ作り、水あげ、種植え等)
●運動
ラジオ体操・散歩
●余暇
リラクゼーション

ご利用案内

生活介護 対象者 障害支援区分「3」以上の方
定員 20人
利用時間 月曜日から金曜日 9:45~16:00
初回利用までの流れ 事業所担当と相談し、まずは見学の日程を調整します。その後体験利用をし、体験の様子とご本人のニーズに合わせ、利用調整を行います。

生活介護事業所 わたげの採用情報

ただいま登録されている情報はありません

アクセス

所在地

〒230-0002
横浜市鶴見区江ケ崎町17-15

連絡先

TEL:045-716-6123
FAX:045-716-6124
E-mail:miki-watage@taiju.or.jp

営業時間

月曜から金曜 8:30~17:30

他の事業所もご覧ください!

ページトップ