Diary

\ギョーザ作り/

5月の親子クッキングを実施しました♪

 
5月の親子クッキングを開催しました♪
今回は定番の家庭料理「餃子」を作りました◎!
みんなで作ると楽しい餃子作り。
今回もみんな頑張って作りました☺

まずは野菜を切っていきます。
キャベツやニラやネギを包丁で切っていきます。
ネコのおてて~と言いながら真剣な顔でした。

 
具材を混ぜたら次は皮で包みます。
中身がはみ出たりしながらもみんな上手にできました◎
お手本で伝えたコツを頑張って実践していて微笑ましいです。
パパママと一緒に頑張って作りました!
出来上がった餃子は自分たちで焼いていきます。
お湯を入れる時にはジュー!という音にビックリしたり、ちょっぴりビビったりしながらも
美味しそうな餃子が焼けました◎

最後はみんなでいただきます!
美味しい!頬張っている姿が印象的でした♡
美味しくできたかな?

さて、次回のお知らせです。
すでにHPに更新してありますが、6月はどら焼き作りです。
詳細はチラシを参照の上、申込をお願いします。
他の記事もご覧ください!

ページトップ