Diary

じゃがいも掘りをしました!

7/19(THU)にゆうづるの裏庭でじゃがいも掘り体験を実施しました。
当日は8組の親子が参加してくれました◎

梅雨明けの薄曇りでしたが、湿度も気温も高くとっても暑いなかでしたが、
みんな頑張ってじゃがいもを掘りました!

スコップを使って掘る子、手で掘る子などそれぞれで、
「あった~!」という声がとても可愛いかったです。

特に大きいものが取れると「おっきー!」と楽しそうでした。
 
短い時間でしたが、じゃがいもを植え・育ててくれたボランティアさんとの交流も♪

最後にはみんなで収穫したじゃがいもを分けて終了。
たくさん入った袋をずりずりと引きずりながら帰る姿がとても可愛かったです♡

ボランティアさんと一緒に集合写真もとりました~◎
暑いなかみんな頑張りました☺
収穫したじゃがいもはどのような料理になったでしょうか?
また感想聞かせてくださいね!
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ